横浜お灸研究室 関元堂

横浜市のお灸専門 関元堂

お灸屋の温もり奮闘記

【登場人物】

田中さん: お灸屋さんのオーナー
山田さん: お客さん

 

【舞台】
お灸屋さんの店内。お灸の材料や道具が並ぶ。テーブルには田中さんと山田さんが座っている。

 

【セリフ】
田中さん: お客さん、こんにちは!今日はお灸をお試しいただくんですね。
山田さん: はい、初めてなのでちょっとドキドキしてます。
田中さん: 大丈夫ですよ、お灸は心地よいものですから。

 

(田中さんがお灸のセットを準備し始める)

 

山田さん: それで、お灸ってどんな効果があるんですか?
田中さん: お灸は体のバランスを整えて、疲れを癒したり、ストレスを解消するのに効果的なんですよ。
山田さん: なるほど、それってすごく良さそうですね。

 

(田中さんが灸をセットし、火を灯す)

 

山田さん: あ、火が燃えてる!
田中さん: はい、ちょっとした火の温もりが体に届くんです。

 

(田中さんが山田さんに灸を施す)

 

山田さん: あっ、温かい!でも気持ちいい!
田中さん: そうですよ、その温もりが心地よく、体をほぐしてくれるんです。

 

(しばらくして)

 

山田さん: ふぅ、すごくリラックスできました。体が軽くなった気がします。
田中さん: それがお灸の効果です。体も心も癒された感じがするでしょう?

 

山田さん: 本当にありがとうございました。お灸の良さがよくわかりました!
田中さん: どういたしまして。お灸はいつでもお待ちしていますよ。

 

【エンディング】
山田さんが笑顔でお灸屋さんを後にする。田中さんもにっこりと笑顔で手を振る。