横浜お灸研究室 関元堂

横浜市のお灸専門 関元堂

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

香りと灸

ある町に住む主人公の鈴木明日香は、日々のストレスや疲れで体調を崩すことが多かった。 ある日、彼女は町の小さなハーブ店を訪れ、店主のおばあさんから様々なハーブの効能を教えてもらう。 その中で、おばあさんはお灸の力についても語り、明日香に興味を…

灸の魔法使い

田舎町に住む高校生の太一は、健康に関心を持つ少し変わった性格の持ち主だった。 ある日、彼は祖母から伝わる伝統的なお灸の技術に興味を持ち、自宅でお灸を試すことにする。 そんな中、太一は町でひとり暮らしをしている老人・田村さんと出会う。 田村さん…

お灸のぬくもり

ある晩、疲れ果てたサラリーマンの田中は、広告で見かけた「古民家カフェ」に足を運ぶことにした。 入口をくぐると、柔らかな灯りが古い木の床を照らし、ぬくもりが心地よく広がっていた。 「いらっしゃいませ、田中さん」店主の小林が笑顔で迎えてくれた。 …

精神の葛藤:戦後日本の復員医師の物語

物語は、主人公である浅井慎一が、第二次世界大戦中に海軍パイロットとして活躍し、終戦後には戦争捕虜としてシベリアに抑留された過去を持つことから始まります。 慎一は戦争の終結後、帰国してからも、自らの過去と向き合いながら、社会に適応しようとする…