横浜お灸研究室 関元堂

横浜市のお灸専門 関元堂

お灸のぬくもり

ある晩、疲れ果てたサラリーマンの田中は、広告で見かけた「古民家カフェ」に足を運ぶことにした。

 

入口をくぐると、柔らかな灯りが古い木の床を照らし、ぬくもりが心地よく広がっていた。

 

「いらっしゃいませ、田中さん」店主の小林が笑顔で迎えてくれた。

 

「こんばんは。今日は疲れたので、ゆっくり休憩したいんです」

 

小林は微笑みながら、カウンターの中から小さな箱を取り出した。「では、こちらのコーナーでゆっくりしてください」

 

彼は一瞬手を止め、箱の中から小さな木製の器具を取り出し、「それに、これを試してみませんか?」

 

それは小さなお灸だった。田中は興味津々でそれを受け取り、小林の説明を聞いた。

 

「このお灸は、古来からの伝統的な方法で、体のさまざまな不調を改善します」

 

田中はそれを試すことに決め、指定された場所にお灸をあてた。

 

その瞬間、ほんのりとした温かさが体を包み込み、心地よいリラックス感が広がった。

 

「ほんの数分で、気分がよくなってきますね」

 

田中は小林に感謝の意を示した。

 

店を後にすると、田中の心は軽くなっていた。それから、彼は定期的にその古民家カフェを訪れ、お灸のぬくもりに癒される日々が続いたのである。