横浜お灸研究室 関元堂

横浜市のお灸専門 関元堂

灸師の孤独グルメ

主人公、高橋翔太は都内で灸師として働いている男性だ。

 

彼は普段は静かな店内で灸の施術に専念するが、その一方で、彼の心の中には一つの大きな情熱が秘められている。

 

仕事が終わると、翔太は孤独のグルメとして、街の路地裏や穴場の飲食店を探し歩く。

 

彼は独特の食べ歩きスタイルを持っている。

 

無口な性格であるため、いつも一人で、カウンター席に座って料理を味わい、感想を自分のノートにメモしている。

 

ある日、翔太は地元の商店街にある小さな居酒屋を見つける。

 

外からは見えにくい隠れ家的なお店で、気になった翔太は足を踏み入れる。

 

カウンターに座り、料理が運ばれてくるのを待つ。

 

「本日のおすすめは、季節のお刺身と焼き鳥です」と、女将がにこやかに声をかけてきた。

 

翔太は黙々と料理を食べる。

 

一口目のお刺身の新鮮さに感動し、焼き鳥のジューシーさにうっとりする。

 

彼の目は輝いており、彼が心から楽しんでいることが伝わってくる。

 

食事が終わると、女将に料理に対する感想を述べる。

 

その細やかな感想が、彼の心の中にある食への情熱を表している。

 

 

「ここで食べる料理は、私の日々の癒しです。灸の仕事も大切ですが、このような時間も私にとっては宝物なんです」と、翔太は微笑む。

 

 

彼の孤独な食べ歩きの旅は、美味しい料理との出会いを通じて、少しずつ色彩豊かな日常へと変わっていく。

 

そして、彼はその一杯一杯の料理を通じて、心を温めることのできる大切な存在に気づいていくのだった。