横浜お灸研究室 関元堂

横浜市のお灸専門 関元堂

交差する夜

夜、街は静まり返っていた。

 

月明かりが街灯に映し出され、少しだけ光が差し込む中、一軒の小さなお灸屋がひっそりと佇んでいた。

 

そのお灸屋は、日中には賑わいを見せる場所だったが、夜になるとひときわ幻想的な雰囲気を纏っていた。

 

店先には、ろうそくの明かりが灯され、柔らかな光が周囲を包み込んでいた。

 

灸師の本田次郎は、夜になると店を閉め、しばしば店内でお灸を灯し、ひとり静かに過ごすことがあった。

 

その夜も、彼はお灸の火を灯し、微かな炎の揺らぎを眺めていた。

 

 

「あの頃、遠い記憶の中で、何かを追い求めていた」

 

 

窓辺に座りながら、本田はそうつぶやいた。

 

彼はお灸の力を信じ、人々の健康を願う毎日を送っていたが、その中には何かが足りないような気がしていた。

 

ある晩、店の前に一人の女性が立っているのに気づいた。

 

その女性は彼の知らない顔だったが、どこか心を惹かれるものを持っていた。

 

「こんばんは、どういたしましてか?」と本田が声をかけると、女性は微笑んで答えた。

 

「実は、お灸を試してみたくて来たんです」

 

彼女の声は、まるで夜風がそっと耳に触れるような優しい響きだった。

 

「それなら、ぜひお手伝いさせていただきますよ」

 

本田は、女性に声をかけながら店内に案内した。

 

床に敷かれた畳の上に座り、本田はじっと彼女の目を見つめた。

 

お灸の火がゆっくりと燃え、心地よい温もりが広がる中、本田は灸を慎重に彼女の肌に近づけていく。

 

その瞬間、彼らの間に何かが生まれたような気がした。

 

「お灸って、こんなに心地よいものだったんですね」

 

女性は微笑みながら言った。その微笑みに、本田は心が温かくなるのを感じた。

 

以後、女性は何度もそのお灸屋を訪れるようになった。

 

彼女の存在が、本田の毎日に新たな輝きを与えていった。

 

そして、ある日、本田は女性に告白した。

 

彼はお灸を通じて感じる心の温もりと、彼女への想いを伝えた。

 

「あなたとお灸が、私の心を温めてくれるんです」

 

そう言って彼は微笑み、彼女の手を取った。

 

夜風が窓辺から入り、ろうそくの明かりが二人の周りを包み込む。

 

星が瞬く中、お灸の心地よさと、二人の想いが交差する夜が始まった。