横浜お灸研究室 関元堂

横浜市のお灸専門 関元堂

蒸し暑い午後のカフェで

夏の日、灸師の田中一郎は、街の喧騒を離れて、静かなカフェに足を運んだ。

 

彼はいつものように、本を片手に、アイスコーヒーをゆっくりと味わっていた。

 

「このカフェのアイスコーヒーは、どこか懐かしい味わいがするな」と、一郎はつぶやいた。

 

彼はカフェのメニューに目を通し、日替わりのスイーツを注文することに決めた。

 

しばらくして、ベリータルトが運ばれてきた。

 

彼は一口食べて、思わず目を細めた。

 

「このタルト、果物の甘さとクリームのまろやかさが、まさに完璧なハーモニーを奏でている」

 

一郎はタルトを味わいながら、窓から差し込む陽光を眺めた。

 

人々が忙しなく行き交う中、カフェの中は穏やかな時間が流れていた。

 

彼はしばらくして、本を閉じ、テーブルの上に手を置いた。

 

彼の手には、灸の道具が握られていた。

 

一郎は少しだけ考え込むような表情を浮かべていた。

 

「灸というのも、食と同じように、人の心と体を温める大切な要素だな。それぞれの方法で、人々に癒しと温もりを届けているんだろう」

 

彼は自分の手に握っていた灸の道具をしまい、再びアイスコーヒーを飲みながら、穏やかな時を楽しんだ。

 

「このカフェで過ごす時間も、まるで一つの灸のようだ。心地よい温もりを感じながら、日常の疲れを癒やしていくんだ」

 

一郎は深いため息をつきながら、カフェの中で過ごす午後を大切にした。