横浜お灸研究室 関元堂

横浜市のお灸専門 関元堂

火の痕、お灸の謎

雨が降りしきる夜、私は探偵事務所の片隅で一人、コーヒーを飲んでいた。

 

仕事は少なく、ただ時を過ごすだけの日々が続いていた。

 

その夜、一通の手紙が届いた。封筒には不気味な模様が描かれている。

 

手紙には一行だけ、"お灸の謎を解け"とだけ書かれていた。

 

不思議な雰囲気に引かれて、私は手紙に書かれた指示通りに動くことにした。

 

情報は少なかったが、私の探偵の本能が目覚めた。

 

次の日、私は町の古いお灸専門店を訪れた。

 

店主は謎めいた老人で、彼の目には深い知識が宿っているように見えた。

 

「お灸の謎とは何だ?」と問うと、老人は微笑みながら特別なお灸セットを取り出した。

 

その中には奇妙な模様が刻まれたお灸が入っていた。

 

「これを使って身体に灸を施せ。答えは熱が教えてくれるだろう」と老人は言った。

 

私はその晩、お灸を施すことにした。

 

その熱が徐々に身体に広がる中、私は何かを感じるようになった。

 

昔の記憶が蘇り、謎が少しずつ解けていくのがわかった。

 

そして、答えは私の体温で示されていた。

 

お灸の熱が、私に昔の事件の真相を語りかけているようだった。