横浜お灸研究室 関元堂

横浜市のお灸専門 関元堂

炎の癒し、闇の謎

照明の薄暗い部屋。煙草の煙が漂い、クリスタルのグラスには琥珀色のウイスキーが揺れていた。

 

私は、町で一番有名なお灸師の店に向かっていた。

 

彼女の名前はエミリー・ローズ。炎のような髪に、氷のような眼が印象的な女性だ。

 

町の裏通りに佇むその店は、不思議と魅力を感じる場所だった。

 

彼女のところに足を運んだのは、ひとりの男が消えたという事件を解決してほしいという依頼だった。

 

男の名前はウォルター・ハーパー。

 

金持ちの御曹司で、突然消息を絶ってしまったというのだ。

 

エミリーは静かに話を聞いていたが、その目にはどこか闇が宿っているように見えた。

 

彼女のお灸が、人々の心の奥深くに秘められた真実を引き出すことができるという噂を聞いていた。

 

私はウォルターの家に足を運び、彼の部屋を調べ始めた。

 

そこにはある手紙が置かれていた。

 

手紙には「闇に消える」という不気味な言葉が綴られていた。

 

事件の真相を追う中、私はエミリーの店を再び訪れる。

 

彼女の手によるお灸が、私の心の闇をも呼び覚ますような感覚がした。

 

そして、事件の解決に一歩近づいていることを感じた。

 

やがて、私はウォルターの消息と彼の手紙の意味をつかむ。

 

闇に紛れていた真実が明るみに出る瞬間が訪れた。

 

そして、エミリーのお灸が、人々の心に灯をともすような存在であることを知った。